top of page

恵愛病院ベビーダンス教室

本日、恵愛病院でのベビーダンス教室開催日でした。

6組のママと赤ちゃんにご参加頂きました。

ありがとうございました。

触れ合い遊びでは、ママと赤ちゃんの笑い声が聞こえ、抱っこ紐調整後、ステップを始めると寝てしまうお子様も多かったですね。

サンバ、ブルースのステップを踏み続けると、ママ達からは『暑い~。』とお声が!

皆さん、涼しそうなお顔でステップを踏んでいたので、もう少し、ステップ踏み続けても良かったかな?と思いつつ、水分補給休憩をはさんだ私ですが、暑くなって頂けて良かったです!

せっかく参加して頂いたからには、汗かいて、『動いた!運動した!』と感じて頂きたいです(笑)

ベビーダンスのステップは、簡単で、すぐに踏めるところが良いところです。

あとは、みんなで動き続ける。『みんなで。』が結構大事なポイントです。

家で1人だと、ちょっと疲れた、と感じると続かないけど、周りのみんなと一緒だと頑張れたりします。

そろそろ梅雨に入りそうな気配。室内で赤ちゃんと一緒にできるベビーダンスを楽しみませんか?

次回、恵愛病院ベビーダンス教室は、6月25日月曜日です。

お子さんとリラックスして、楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

*★*――――――――――――――――

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。 掲載データは許可を頂いております。 「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page