top of page

3月5日恵愛病院ベビーダンスレッスン

先日、3月5日は、恵愛病院でのベビーダンスレッスンでした。

ご参加の皆様ありがとうございました。

暖かくなってきたので、童謡も春にちなんだものにして、ステップに手の振り、歌をあわせて楽しみました

お子さんたちも気持ちよさそうに、ママの抱っこダンスで早々に眠りにつきます。

『結構重いのに、抱っこ紐調整のおかげで、全然大丈夫でした~。』

と、お声も頂き、私も嬉しいです

ハイハイできるようになると、お子様同士近づき、何やら会話をしているようです。

「あーー。」

「うーー。」

「むー。」

「んーー。」

こんな感じの可愛らしい声が、ママ達を笑顔にさせます。

リピート参加のママさんからは、

「前回より、踊れました!」

とご感想いただきました。

簡単そうに見えて、

実際に動くと意外と難しいステップもあります。

回数こなすと、そんなステップも上手になります!

【踊れた感じ】を実感もできるし、

自身の体への意識も上手に向けられるようになるとともに、

ステップをもっと楽しめるようになりますよ。

次回は、3月12日月曜日です。

赤ちゃんと一緒に楽しく踊って、心身のリフレッシュしましょう!

会場でお待ちしております。

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております

「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page