top of page

志木市・新座市産後エクササイズベビーダンス

本日ご参加の皆様、ありがとうございました。

1月も半ばという事で、時期の先取りで節分にちなんだ童謡を歌いながらステップを踏みました。

『はじまりの歌』を歌い始めると、気持ちが落ち着いたり、私の顔をじーっと見てくれる赤ちゃんが多いのですが、今日も、泣いていた赤ちゃんが落ち着く、という場面が見られました。

この歌のリズムや音階なども、ただの歌、ではなく、赤ちゃんの耳に入りやすいリズムなど考えられているんですよ。

鬼のお面、写真に写るように角度決めれば良かったですね~。反省です。

赤ちゃん達も、仲良くなって、レッスン後のスタジオ内でハイハイ、ずりばいで、追いかけたり、追いかけられたり、楽しそうで嬉しかったです。

寒い冬、運動不足になりがちな体に、サンバのリズムステップは結構効きますね。

休憩はさみながら、レッスン進めましたが、今夜は、ストレッチにマッサージできる範囲で行うと良いかと思います!

ラ・テールスタジオは、次回2月13日火曜日です。

本日、お休みとなってしまった方も、

回復しましたらお待ちしておりますね!

色々な感染症が流行っているので、お気を付けください。

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと 内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に 配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております。 「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page